2015年1月27日火曜日

【何故Twitterをつかうのか】

【何故Twitterをつかうのか】

人それぞれ使い方は違いますが僕は2つ

・動画の宣伝
・気になるアーティストやゲーム等の最新情報確認です。

一つ目の動画の宣伝は説明無用でしょうが
Twitterを利用しているほとんどの企業やアーティストの方は
宣伝やファンとの交流などに使ってます。

二つ目は情報源。僕自身も広告情報確認用に利用しているということです。


今取り上げた以外にも様々な楽しみ方があります。

・TVやネット番組、ラジオと連動しそのまま視聴者のコメントになる。
・Twitter限定のプレゼントキャンペーン多数(自分自身既に1万円相当当選している)
・意見箱として利用している企業もあり質疑応答をそのまま他の人も見れる。反応速度がチャット並みに早いところもある。
・公式ツイッターから返信があるとテンションが上がる。クラッシュ・オブ・クランの公式から実況頑張ってくださいって来た時小躍りした(フォローしてなかったのに)。

など、他にもあると思うけどすぐ思いつくのはコレぐらい。

自分はつぶやかなくても情報ように使っている人も多い。
むしろつぶやかない人のほうが多いかもしれん。

気になるゲーム、漫画、作家、アーティスト、芸人、アイドル、店、企業などあれば使ってみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿